レッスンレポート~ウエディングケーキ~

e0109265_2254751.jpg
先日、2月1日にご結婚されたNaokoさんのウエディングケーキをご紹介させていただきます。本当ならご自身の幸せいっぱいの笑顔も一緒にお届けしたかったのですが、、、、

ご自分でデザインしたケーキを半年かけて制作されました。

多少の私の意見は入っています。。。

中身は全てダミー(発泡スチロール)です。

当教室では上級クラスの最後は自分でデザインした段のケーキを作るというのを課題にしております。ただ、この課題になるまでウエディングケーキが作れないと言うのではありません。

上級クラスの課題では、お友達等にケーキを依頼されたときに、自分でデザインして花など見積ができて、計画的に制作できるようになるということを課題にしております。

このケーキの作者Nakoさんは上級クラスの生徒ではなく、初級を終わったばかりです。間に合わなくお家に持ち帰って作っていただいた部分もありますがちゃんとできあがりました!

ウエディングケーキ作りに挑戦したい方は、是非お問い合せください。

シュガーケーキで作る利点は、生ケーキと違って前もって制作できるということです。ケーキ入刀用の場合は、下段の一部にフルーツケーキを入れます。

大きいものは3ヶ月前くらいから制作にかかりますので時間には余裕を持って制作いただけると色々できます!

e0109265_2271879.jpge0109265_229512.jpg
[PR]
by salonedolce | 2014-02-05 22:12 | サローネ・ドルチェ(教室)
<< 2月体験レッスンのご案内 *2月の体験レッスンのご案内* >>